読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

ブログ執筆にあたって

思ったこと

トラベルガイド株式会社社長ブログ「吾郎の語録」をスタートします。

今まで、旅行コラムサイトには様々な記事を書いてきましたが、自分のブログは持っていませんでした。起業して4年がたちますが、これまでは自分のブログを書くなどという余裕もあまりありませんでした。

余裕が出てきた、というわけでもないのですが、起業してから様々な経験もしましたし、日々思うこともいろいろあります。もともと書くことが好きなので、自分のブログであれば好き勝手書けるので、ちょっとやってみようかと思います。

「語録」という言葉を辞書で引くと、

1、儒者・禅僧などの学説・教理に関する言葉を記したもの。

2、広く、偉人・有名人などの言葉・短文を集めたもの。

大辞泉

となっています。

こんな恐れ多い言葉をブログのタイトルに使うのは傲慢もいいところですが、単なるゴロの良さで選んだ言葉なのでお許しください。まあ、吾郎という名前自体、東京五輪の都市の5月に生まれたからつけられたという、ほぼしゃれのような名前ですので、ちょうど良いかと思います。

それでは、以後よろしくお願いします。