
吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

FAの動きが本格化

プロ野球

プロ野球は、今日からFAの動きが本格化してきた。

 

ジャイアンツは、中日の大島、ソフトバンクの森福、あとはDNAの山口か西武の岸のいずれかを獲得すべきではないかと目をつけていた。

しかし、大島はFAせずに中日に残留が決まった。出塁率のいいトップバッターと小技が効く2番バッターを、なんとか補強してほしいところだ。ジャイアンツの得点力に低さは、長打力の不足とかチャンスに弱いといった部分に目が行きがちだが、1・2番の弱さが、最大のウイークポイントではなかろうか。長野は1番タイプではないだろう。糸井は阪神かな。しかし、36歳の糸井に4年契約はリスク高いだろう。

投手は、先発投手1人と左の中継ぎはどうしてもほしいな。岸は楽天みたいだな。山口も悪くないが、ムラのある投手だからな。