読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

ヨーグルトドリンクは「ヤスダヨーグルト」に限る!

私は、家で仕事をしている事が多い。1日中仕事をしていると、全く運動をしない。これはよくないので、妻の買い物について行くことが多い。おそらく、妻は迷惑をしている。実は、私は大のスーパーマーケット好きだ。大量に並んでる食品を見ていると豊かさを感じるし、商品の移り変わりを見るのも楽しい。

 

週末に買い物について行く男性は多いと思うが、こんなにしょっちゅうスーパーに行くおっさんもあまりいないだろう。そんな男の食品へのこだわりを書いてみたいと思う。1回目は、ヨーグルトドリンクだ。

 

以前、新潟に旅行したときに「ヤスダヨーグルト」に出会った。新潟のスーパーやお土産店には、プレーン、オレンジ、ブルーベリーなど様々な種類のヤスダヨーグルトがある。新潟でしか手に入らないのかと思いきや、「マルエツ」で、プレーンの900mボトルを発見した。このヨーグルトドリンクの濃厚さは他のメーカーにはない。味も抜群だ。もお、他のヨーグルトドリンクは飲めない。しかし、500円以上する値段の高さはネックで、そんなにしょっちゅうは買えない。

f:id:travelguide:20141217174924j:plain

そんなヤスダヨーグルト、ちょっとだけ御得に手に入れる方法を発見した。

ヤオコーに行くと、485円でOEM商品の「ドリンクヨーグルト」という商品がある。中身は、「ヤスダヨーグルト」とまったく同じだ。オリジナルと、だいたい50円ぐらいの差だが、最近ではこちらを買うようにしている。

f:id:travelguide:20151003180941j:plain

f:id:travelguide:20151003181701j:plain