読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

陽岱鋼はどうする?補強と並行して若手をしっかり鍛えろ!

プロ野球

headlines.yahoo.co.jp

 

結局、陽岱鋼はFAか。オリックス、楽天あたりの名前が出ているが、ソフトバンクが本命だったのではないか?入団時も、ソフトバンク希望のところを日ハムが得意の強行指名で獲得した選手だからなあ。

ジャイアンツは行かないのか?ジャイアンツの得点力不足の原因は、実は1・2番の出塁率の悪さが大きい。今年のFAでは、中日の大島が一番の狙い目と思っていたが、残留した。糸井に行く気配もどうもなさそうなので、陽岱鋼を狙っている可能性はある。彼がジャイアンツに行けば、台湾でも話題になりそうだ。さて、どう出るか?

 

headlines.yahoo.co.jp

トレードやFAの話題で花盛りだが、秋季キャンプでジャイアンツの若手が絞られているというニュースも今日は多かった。今のジャイアンツの置かれている状況を考えると、金満と言われようが、金で優勝を買ったと言われようが、できる補強はすべてやるべきだ。

しかし、生え抜きの若手が出てきて、補強した選手とうまく絡んで行ってもらわないと本当に強いチームはできない。最近、ジャイアンツは広島なんかに比べると練習量が少ないとよく言われている。実際、見たわけじゃないので何とも言えないが、補強と並行して、若手をしっかり鍛えてもらいたい。