読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

「サルデーニャセミナー」開催します。

イベント 起業・仕事

12月2日(金)銀座で、イタリアのサルデーニャセミナーを開催します。

クレアトラベラーを始め、様々な旅行雑誌や女性誌で活躍中のカメラマン山口規子さんと行くイタリア・サルデーニャ撮影ツアーの企画を地球の歩き方T&E社に持ち込んで、準備を進めています。サルデーニャ在住のフードコーディネーターTomoko Fujitaさんも現地で合流します。今のところ、ツアーは来年の5月ごろを予定しています。

サルデーニャは、イタリア半島の西側にある、イタリアではシチリアに次いで2番目に大きな島です。独自の伝統文化やすばらしい景色で有名ですが、新鮮な魚介類が豊富なこの島は、グルメの島としても知られています。

8月に帰国されていたTomoko Fujita さんと打ち合わせをした際、10月に銀座にサルデーニャ料理のお店がオープンするという情報を伺いました。Tomoko Fujitaさんは、このお店への食材の提供も行っているとのこと。そこで、次にTomoko Fujitaさんが帰国される12月に、このお店でサルデーニャ料理をいただきながら、彼女のお話を聞いたり、山口規子さんのサルデーニャの写真を見るトークイベントを開催することにしました。お二人とも、とても気さくな方で、きっと楽しいトークイベントになると思います。

南イタリア料理を楽しみながら。イタリア・サルデーニャ島トークイベント|日本・東京・現地情報ブログ

本日現在、まだ空席がありますので、興味のある方は、是非お申込みください。

 

山口規子さんが撮影した、サルデーニャの写真が一部見られます。

山口規子さんがサルディーニャで撮影された作品セミナー当日、山口さんが撮影された写真をたくさんご覧いただけます。|イタリア・現地情報ブログ