
吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

シンガポールホテル特集13本をやっと書き終えた

「地球の歩き方 旅いさら」というサイトにコラムを書いているのですが、連載で書いていた「シンガポール特集」がVol.13でいったん終了となりました。

全部で16軒のホテルを紹介しています。「そんなにホテルに泊まったの?」と思われるかもしれませんが、16軒のうち宿泊したのは1軒だけです。実は、今年の5月に4泊5日でシンガポールを訪れ、ホテル側の協力も得ながら16軒のホテルを視察してきました。

実際に宿泊してみないとわからない細かい事もありますし、もうちょっと余裕を持って取材すれば、さらに情報を盛り込めますし、写真ももっと丁寧に撮影できます。しかし、そこは経費と日程の都合でハードな詰め込みスケジュールとなりました。

というわけで、不十分な部分もあるとは思いますが、シンガポールの主要ホテルはかなり押さえてありますので、シンガポールに行かれる予定のある方は、是非参考にしてみてください。

 

Vol.1

オーチャード通りの中心に建つ老舗「マンダリン・オーチャード・ホテル」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.2

マリーナベイの眺望抜群!「ザ・リッツカールトン・ミレニア」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.3

シンガポールに安く行きたい!エコノミー・スタンダードクラスホテル紹介|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.4

特徴の異なる3つの建物が並ぶ大型ホテル「シャングリラ・シンガポール」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.5

真ん中に穴が!奇抜なデザインが特徴「オアシア・ホテル・ダウンタウン」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.6

コスパ抜群のデラックスシティーホテル「カールトンシティー」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.7

吹き抜けの斬新なデザインが印象的なホテル「マリーナ・マンダリン」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.8

100年以上の歴史を持つ英国調クラシックホテル「グッドウッドパーク」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.9

ハイセンスで美しい個性的なホテル「リージェント・シンガポール」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.10

優雅な気分に浸りたい方におすすめ「セントレジス・シンガポール」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.11

シンガポールの2大人気ホテル「マリーナベイサンズ」と「ラッフルズ」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.12

ポップなデザインで人気「ホテル・ジェン・タングリン・シンガポール」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ

Vol.13

歴史的建造物がホテルになった「ザ・フラートン・ホテル・シンガポール」|シンガポール・シンガポール・現地情報ブログ