読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

シンガポールおすすめホテル9選

先日、ご紹介した「地球の歩き方 旅いさら」に提供したシンガポールのホテルのコラムを利用した、特集ページが立ち上がりました。おすすめホテルを利用したツアーが紹介されており、下の方にコラムの入口があります。

f:id:travelguide:20161123123939j:plain

シンガポールのホテルと言えば、真っ先に出てくるのが「マリーナ・ベイ・サンズ」です。ここに泊まりたくてシンガポールに行く人が多いと思います。特に、宿泊客しか入れない、屋上のインフィニティープールは大人気です。

しかし、宿泊代金が他の高級ホテルに比べても高い割に、客室は普通です。大きすぎて、自分の部屋にたどり着くのにも一苦労です。また、マリーナ・ベイ・サンズに泊まると、マリーナ・ベイ・サンズが見えないという問題もあります。

f:id:travelguide:20161123123851j:plain

マリーナ・ベイ・サンズに泊まることを否定するわけではありませんが、他にもおすすめできるホテルが、シンガポールにはたくさんあります。マーライオン広場のすぐ後ろにある、フラートンホテル。歴史的建造物を改装して作られたホテルですが、建物の風格、客室、サービスも申し分なく、立地も最高です。

f:id:travelguide:20161123124718j:plain

リッツカールトンの、マリーナベイビュールームからの眺めです。客室はとても広く、設備も充実しています。この部屋からの眺めが評判で、マリーナ・ベイ・サンズに匹敵する人気を誇ります。

f:id:travelguide:20161123124921j:plain

メインストリートのオーチャードロードの近くにある老舗のグッドウッドパークホテルです。ヘリテージホテルだけあって、雰囲気は抜群です。

f:id:travelguide:20161123125024j:plain

マリーナ・ベイ・サンズができる前は、シンガポールのホテルと言えばラッフルズホテルでした。その格式の高さは今も変わりません。

特集ページをご覧いただければ、さらに詳しい情報が得られます。シンガポールに旅行される予定のある方は、是非参考にしてみてください。