吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

ジャイアンツの補強、今週は動くか?

しばらくジャイアンツネタを書いていなかった。ちょっと補強の動きが止まっているからだ。大田・公文と吉川・石川のトレードを早々に成立させ、DeNA山口、ソフトバンク森福との交渉もFA解禁日に行った。その後、これといって動きはない。内海の2億円ダウンを始め、ベテラン選手は軒並み大幅減俸となっており、補強資金は十分に確保できそうな様子だが。

他球団を見ると、外国人の獲得がどんどん発表されている。戦力外通告を受けた選手の再就職も、ほぼ終わりだろう。FAも糸井と岸は、落ち着くところに落ち着いた。山口は今月中に結論を出すそうだが、どうだろうか。

注目の陽岱鋼も、相変わらずオリックスと楽天の話がちょくちょく出るが、まだ決定的な情報は出ていない。東スポの言う通り、ジャイアンツも水面下で動いているのだろうか。

今年のジャイアンツの補強への意欲は、かなり本気度は感じられる。先のことよりも、とにかく来年優勝する戦力を整えようという明確な意図や計画性も見て取れる。月も変わるし、今週は動きがありそうな予感がする。期待して待ちましょう。