読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

森福、山口、陽岱鋼 FA3選手の動き

プロ野球

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

FA3選手の動向だが、ここにきて山口の動きが怪しくなってる。岸みたいにすんなり決めればいいものを、条件のつり上げを狙ってるのだろうか?そこそこ実績はあるものの、今一つ安定感がない投手なのに、あまり条件が吊り上るのもどうかと思う。人的補償の問題もあり、最悪中日でもまあいいかと思わなくもない。

森福は、山口の人的補償の関係で、既に決まっているのだろうが発表を遅らせているのであろう。山口より先に決まると、森福もプロテクトに加える必要が出てくる。森福事態はCランクの選手で人的補償がいらないので、これはいい物件だ。

陽岱鋼は、相変わらずオリックスと楽天のニュースばかり表に出てくるが、台湾マーケットの絡みもあって、ジャイアンツが狙ってるという話は、やはりまだ出てくる。家族が住みやすいところに行きたいと言っているが、もともと福岡に住みたかったのだから、北海道を出てわざわざ東北に行くとはあまり考えにくい。そうなるとアジア人に人気の大阪は悪くないのかもしれない。でも、やっぱり東京がいいなと思ってるような気がしないでもない。さて、どうなるか。