
吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

透き通るようなサギの翼

川べりをカメラを持って歩いていたら、サギが飛んできたので反射的に撮影した。

ニコンD750に28-300mmで撮影。飛んでいる鳥に、ぴったとAFでピントが合った。ミラーレスのEVFだとなかなかこれは難しい。動き物はやっぱり一眼レフがいい。

f:id:travelguide:20161209232116j:plain

f:id:travelguide:20161209232128j:plain

肉眼で見るとよくわからないが、カメラで動きを止めると透き通るような翼の美しさがわかる。シャッタースピードは1/4000。