読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

197円で買ってはいけない日清やきそば

f:id:travelguide:20161221172023j:plain

まるえつに買い物に行くと、日清やきそば(生めん3食入り)が197円ぐらいで山積みになっていることがある。この時、絶対に買ってはいけない。翌日から94円で販売されるからだ。この商品、94円均一セールのエース的存在だ。普段は、まるちゃんの焼きそばばかりなのに、セールになると登場する。

前日に197円で売られるのは、一旦その値段でお店置いた実績がないと、「値引き」とか「特別商品」とかうたえないからだろう(おそらく商品表示法とかで決まっているのだろう)。

この手の焼きそばでは、日清が断然うまい。ソースの味、麺の腰、少なくともまるちゃんよりは、絶対こちらの方がうまい。ごはんを入れてそば飯にしてもかなりうまい。ということで、袋入りの生めん焼きそばは日清しか食べないので、日夜94円均一セールを心待ちにしているのである。