読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

マギーをセカンドに起用で超重量打線!?

headlines.yahoo.co.jp

大型補強が終わってから書いていなかったが、久しぶりにジャイアンツネタを書こう。

先週末から、いよいよオープン戦が始まった。2連敗スタートだが、まあ勝敗はどうでもいいだろう。先発投手陣では、田口とマイコラスは大丈夫そうだが、吉川がちょっと心配、桜井くんはちょっと厳しいそうといった感じか。打者では、岡本と日本ハムから移籍の石川が良さそうだ。重信も持ち味を発揮していた。

そん中、ちょっと気になる記事があった。マギーをセカンドに起用して超重量打線を組むというものだ。実際ゲームの中でマギーがどの程度しっかりセカンドの守備ができるかがポイントだが、仮に実現するとすごい打線になる。

1番 センター  陽

2番 ライト   長野

3番 ショート  坂本

4番 セカンド  マギー

5番 ファースト 阿部

6番 サード   村田

7番 レフト   ギャレット

8番 キャッチャー小林

こんな感じか?一見すごそうだが、重量打線というかなんか重たい打線だ。小技も機動力もあまりなく、淡白な打線にも見える。二線級の投手だとめちゃくちゃ打つけど、一流の投手にかかると意外と簡単に抑えられてしまう、そんな打線にも見える。

最終的にどうなるかわからないが、フレッシュで小技も大技も効く打線を期待したいものである。