吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

黒目川のアオサギ

ちょっと久しぶりに野鳥を探して黒目川を散歩した。

冬の間、ほとんど見なかったアオサギがいた。

f:id:travelguide:20170420230028j:plain

青っぽい色の翼と首の模様が特徴的。

f:id:travelguide:20170420230116j:plain

ヌマチチブと思われる獲物を捕らえた。

f:id:travelguide:20170420230156j:plain

獲物をくわえて得意げに翼を広げた。

しかし、この顔、この姿、ほとんど怪獣だ。

f:id:travelguide:20170420230302j:plain

アオサギは、サギの中では最も大きいと言われるだけあって、翼をひろげるとかなりでかい。急に飛ばれると画角に入りきらない!