吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

大野山山頂で霧に包まれる

先日、ダイヤモンド富士を撮影するために神奈川県山北町にある大野山山頂に登った。登ったと言っても、山頂のすぐ近くまで車で行くことができる。

15時ごろに到着したのだが、その時間曇って富士山は見えなかったが、雲が流れてくれたらなんとか夕方には富士山が顔を出す可能性もありそうな感じであった。

しかし、そのうち霧が湧き出してきて、2m先も見えないような状況に。ダイヤモンド富士はあきらめるしかなかったが、幻想的な雰囲気を味わうことはできた。

f:id:travelguide:20170928231322j:plain

 

f:id:travelguide:20170928231356j:plain

 

f:id:travelguide:20170928231409j:plain

 

f:id:travelguide:20170928231425j:plain