吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

逆光の太陽と海と飛行機 ~うみほたるより~

所用があって東京湾アクアラインを通って木更津まで行ってきた。撮影をしに行ったわけではないのだが、途中うみほたるで休憩ついでに撮影。普通に撮影してもおもしろくないので、いい構図を探していたところ、ちょうど傾き始めた太陽、光が反射した海を逆光で眺めると、羽田空港に向かう飛行機のシルエットが入ることに気付いた。飛行機は頻繁に飛んでくるので、何機か飛んでくるのを待って数枚撮影してみた。

太陽の真ん中に飛行機が来る構図を狙ったのだが、なかなかちょうど良い高度で飛んでくれず、思い通りには撮れなかったがちょっと残念。

f:id:travelguide:20171006004425j:plain

f:id:travelguide:20171006004519j:plain

f:id:travelguide:20171006004536j:plain