吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FAの動きが本格化

プロ野球は、今日からFAの動きが本格化してきた。 ジャイアンツは、中日の大島、ソフトバンクの森福、あとはDNAの山口か西武の岸のいずれかを獲得すべきではないかと目をつけていた。 しかし、大島はFAせずに中日に残留が決まった。出塁率のいいトップバッタ…

自力で稼ぐということ

務めていた旅行会社を退職し起業してから3年半がたった。 旅行コラムの執筆、写真販売、旅行情報サイトの運営などをやってきた。なかなかそれだけで食べていくのは難しいので、昔の経験を生かし、旅行会社と業務委託契約を結び、ツアー造成を手伝ったりもし…

いよいよストーブリーグがスタート

今年の日本シリーズは、なかなか面白かった。 日本ハムと広島は似たチームだ。どちらも自前で育てた生え抜き選手と優秀な外国人選手で主力が構成されていて、魅力的なチームだ。武田勝と黒田の引退で、勝って送り出したいという事情まで似ていた。投手陣の持…

ブログ執筆にあたって

トラベルガイド株式会社社長ブログ「吾郎の語録」をスタートします。 今まで、旅行コラムサイトには様々な記事を書いてきましたが、自分のブログは持っていませんでした。起業して4年がたちますが、これまでは自分のブログを書くなどという余裕もあまりあり…