吾郎の語録

トラベルガイド株式会社社長の阿部吾郎が、思いつくまま勝手なことを述べるブログです。できるだけためになる事を書こうと思いますが、どうでもいいこともたくさん書きますので適当にお付き合いください。

クアラルンプールの夜風に吹かれて

昨年の7月に2週間ほど、マレーシアに出張した。首都のクアラルンプールに滞在中は、KLセントラルにあるアロフトホテルに宿泊した。

KLセントラルは、東京駅のようなところで、あらゆる交通網のハブになってる。空港からの列車もここに到着するので、ここにホテルを取っておくとスムーズにチェックインできてとても便利だ。観光で行くと、ブキビンタン通り(東京で言うと新宿かな)かKLCC(こっちは銀座かな)に宿泊したいところだが、出張や郊外に出かけたい場合はKLセントラルがおすすめだ。

f:id:travelguide:20190630205026j:plain

アロフトホテルには、すてきなプールバーがある。

f:id:travelguide:20190630204442j:plain

こんな風景が見える。ちょっと、丸の内に近い感じか。

f:id:travelguide:20190630205729j:plain

私は、お酒がほとんど飲めない。ひとりでバーでまったりといったがらではないのだが、モクテル(ノンアルコールカクテル)を飲みながら、一人クアラルンプールの夜風に吹かれていた。

あの時、何を考えていたかはあまり覚えていないが、まさかこの2か月後に自分が癌に侵されていると知ることになるとは。この出張では、イポー、クアラルンプール、マラッカと飛び回り、体はとても元気だったのだが。次にマレーシアに行けるのはいつになるだろうか?

でも、必ずまた行くよ。台湾にもアイスランドにも行かなあかん。まだまだやるで!