昨年の7月に2週間ほど、マレーシアに出張した。首都のクアラルンプールに滞在中は、KLセントラルにあるアロフトホテルに宿泊した。
KLセントラルは、東京駅のようなところで、あらゆる交通網のハブになってる。空港からの列車もここに到着するので、ここにホテルを取っておくとスムーズにチェックインできてとても便利だ。観光で行くと、ブキビンタン通り(東京で言うと新宿かな)かKLCC(こっちは銀座かな)に宿泊したいところだが、出張や郊外に出かけたい場合はKLセントラルがおすすめだ。
アロフトホテルには、すてきなプールバーがある。
こんな風景が見える。ちょっと、丸の内に近い感じか。
私は、お酒がほとんど飲めない。ひとりでバーでまったりといったがらではないのだが、モクテル(ノンアルコールカクテル)を飲みながら、一人クアラルンプールの夜風に吹かれていた。
あの時、何を考えていたかはあまり覚えていないが、まさかこの2か月後に自分が癌に侵されていると知ることになるとは。この出張では、イポー、クアラルンプール、マラッカと飛び回り、体はとても元気だったのだが。次にマレーシアに行けるのはいつになるだろうか?
でも、必ずまた行くよ。台湾にもアイスランドにも行かなあかん。まだまだやるで!